~Mind Goodの日々の活動ブログ~

主に大分・別府で「心と身体」と「人と人との繋がり」をテーマに活動しています。Mind Goodの活動及び、心と身体に関する外部主催のイベント紹介・感想などを書いていきます。HP(http://mindgood.web.fc2.com/)もご覧ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

命の授業

 4月21日は、Mind Goodのメンバーが企画した、養護教諭である佐藤益美先生の「命の授業」がありました。

 命の授業って?と思われた方もいるかもしれません。私も、どんな授業なんだろう?とワクワクして行きました

 命について考えようとするとき、人の病気とか、死とか、そういうもの抜きにして語ることはできません。

 佐藤先生の授業も、主に、命を一生懸命燃やして亡くなった方のお話が中心でした。

 それから、先生の素敵な「歌」も聞かせて頂きました  

 アカペラで、授業中に歌う養護の先生だなんて、なんて素敵なのでしょう

 佐藤先生がいらっしゃる学校の生徒は幸せだな~って思えてしまうほど、心豊かで芯は熱い、本当に素敵な先生でした。

 Mind Goodは、年に1、2回の大きなイベント以外に、メンバーが、「この方の話を是非みんなに聞かせたい!」みたいな想いがあれば、みんなの同意により順次、想いを実現していきます。

 そして、いろんな企画を実現する上で、今回の佐藤先生のような方と巡り合えたりして、心で繋がるネットワークが広がっていくことを願っています

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。