~Mind Goodの日々の活動ブログ~

主に大分・別府で「心と身体」と「人と人との繋がり」をテーマに活動しています。Mind Goodの活動及び、心と身体に関する外部主催のイベント紹介・感想などを書いていきます。HP(http://mindgood.web.fc2.com/)もご覧ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

2月9日交流会

2月9日(火)は、Mind Goodの月1回の交流会でした。

 たいてい毎月、定例会として話し合いをするだけでなく、学び合ったりお互いを知り合う目的で、講座や体験会をしています。

 今回は、昨年度メンバーの中から出た、「いざというときのために、救急救命講習を受けたい!」という要望を受けて、舞鶴町の中央消防署で救急救命講習を受けることになりました。

 心臓マッサージのやり方、人工呼吸のやり方、AED(自動体外式除細動器)の使い方など、いろいろ教えていただき、なんと講習を受けた方は、消防署からカード型の「受講証」も頂きました

 その後、大分市下郡の事務所に戻って、恒例の話し合いです。

 平成22年度のだいたいのMind Goodの予定が決まり、そして、引きこもっていたり仕事が見つかっていない若い方のための、集まる場所を作りたい!という新たな計画案も出て、Mind Goodは来年度もワクワクすることが起こりそうな感じです

                                                   

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。