~Mind Goodの日々の活動ブログ~

主に大分・別府で「心と身体」と「人と人との繋がり」をテーマに活動しています。Mind Goodの活動及び、心と身体に関する外部主催のイベント紹介・感想などを書いていきます。HP(http://mindgood.web.fc2.com/)もご覧ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

Mind Goodご紹介

 心と身体のコミュニティサポートMind Goodとは??

 なんだか、心と身体に関係しているようで、でもよくわからないという感じだと思いますが

 Mind Goodとは、2008年12月に、心と身体のサポートに関わる方達が集まって、普段の学びを生かして誰かのために何かできることをしたい!という気持ちのもとに、できた団体です。

 2008年12月より、月に1回大分、別府のどちらかで集まって、徐々に形を作り上げてきました。

 様々な支援機関とのネットワーク作成、代替・補完医療の推進、クライエントの間口を広げるためのイベントなどを通して、多くの人の心の扉を開き、生き生きと生きる力の復活、病気の予防・早期発見、専門家との繋ぎなどを目指しています。

 具体的には月1回の集まりと、それから、それ以外にイベントや他団体との交流などを行い、それぞれのメンバーが必要と思うことをを一つ一つ実現していくような流れになっています。

 去年は、お互いのやっていることを知るために、月1回の交流会の際、リンパマッサージ、ヨガなどの講座を行いました。

 それと同時に、専門家とのネットワーク形成のために病院見学に行ったりしました。

 Mind Good初主催のイベントとして、2009年11月28日は、一つ一つの命の尊さを伝える映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会も行いました。

 2010年も、交流会とイベントを通して、輪を広げていきたいと思います。

 Mind Goodに興味のある方は、事務局までご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いします!            

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。