~Mind Goodの日々の活動ブログ~

主に大分・別府で「心と身体」と「人と人との繋がり」をテーマに活動しています。Mind Goodの活動及び、心と身体に関する外部主催のイベント紹介・感想などを書いていきます。HP(http://mindgood.web.fc2.com/)もご覧ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

無事、終わりました。

 8月21日(土)の「宇宙の約束」上映会と、9月12日(日)の山元加津子さん講演会が、無事に終わりました。

 5月くらいから徐々に準備を進めてきましたが、その間、本当に多くの方に助けられて、たくさんの出逢いがあって、忘れられないイベントになりました。

 見えないところでも見えるところでも、いろんな形で協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 実物のかっこちゃんは、そばにいるだけで、あったかくて優しい気持ちになれて、一人一人が「ありのままでいいよ」と、自然に思えるような、そんな不思議な雰囲気を持った方でした。

 付き人の小林さんも、素敵な方でした。

 終わってしまったのが、何だか寂しいような、でも嬉しいような感じです。

 数々のご指導とご協力とご声援、どうもありがとうございました。

 

スポンサーサイト

このページのトップへ

「宇宙(そら)の約束」上映会&山元加津子さん講演会

 8月21日(土)の映画と、9月12日の講演会のチラシが出来上がりました。

 大分市内の、山元加津子さん他が登場する「1/4の奇跡~強者を救う弱者の話~」という本を扱っている書店(フォーラスのジュンク堂、晃月堂、リブロトキワわさだ店、明輪堂西大分店)でも、チラシを置かせて頂いています。

 それから、上映会と講演会を開催する大分県総合社会福祉会館、社会福祉会館裏手の、大分県聴覚障害者センター、アイネス内のおおいたNPOボランティアセンターにも、チラシが置いてありますのでご覧ください。

【ドキュメンタリー映画「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」上映会】

 8月21日(土)第1部 10時開場 10時半 上映
         第2部 14時開場 14時半 上映

      場所:大分県総合社会福祉会館 4階 大ホール
      料金:大人 1000円  小・中 800円

宇宙の約束上映会チラシ

【特別支援学校教諭「山元加津子さん」講演会】

 9月12日(日)9時半開場 10時開始~11時半まで(※11時半より本の販売、サイン会もあります)

      場所:大分県総合社会福祉会館 4階 大ホール
      料金:大人 1000円  小・中 800円

山元加津子さん講演会チラシ

 Mind Goodホームページ(http://mindgood.web.fc2.com/)からもチラシがダウンロードできます。

 お申し込みは、HPのお問い合わせフォームからの申し込み、チラシをダウンロード、あるいは書店などで入手してチラシ裏面よりFAXにてお申し込み、という方法があります。

 7月~8月までの毎週水曜日10時~16時までは、大分市下郡のMind Good事務所(福伸ビル2F)でもチケットを販売しています。
 地図は、こちらです。↓

Mind Good事務所MAP

 「心も、身体も、いろいろで当たり前の世の中にしたい」「気持ちを伝えることの大切さをたくさんの人に知ってほしい」というのが、山元加津子さんが講演会をしたり、映画に出たりする大きな目的です。

 たくさんの方が来られて、その気持ちが伝わることを願っています

 

このページのトップへ

Mind Good心と身体のサポート体験会

 20日は、Mind Goodのメンバーが集まって、心と身体のサポート体験会をします。

 場所:大分市下郡北3-457-1 福伸ビル2F
 時間:10:00~16:00

 Mind Good主催の体験会は初めてなので、今回出展するのは、メンバーさんと、そのお知り合いの方のみという内輪だけのこじんまりした体験会です。

 それだけに、Mind Goodの雰囲気が十分味わえるかも?

 カウンセリング、リンパマッサージ、クリアセラピーなど、心と身体の両面からのサポートが体験できます。

 その他、若干の物品の販売もあります。

 Mind Goodの雰囲気を味わいたい方、父の日で身体を疲れを癒したい方など、どうぞ覗きにきてください。
 

このページのトップへ

命の授業

 4月21日は、Mind Goodのメンバーが企画した、養護教諭である佐藤益美先生の「命の授業」がありました。

 命の授業って?と思われた方もいるかもしれません。私も、どんな授業なんだろう?とワクワクして行きました

 命について考えようとするとき、人の病気とか、死とか、そういうもの抜きにして語ることはできません。

 佐藤先生の授業も、主に、命を一生懸命燃やして亡くなった方のお話が中心でした。

 それから、先生の素敵な「歌」も聞かせて頂きました  

 アカペラで、授業中に歌う養護の先生だなんて、なんて素敵なのでしょう

 佐藤先生がいらっしゃる学校の生徒は幸せだな~って思えてしまうほど、心豊かで芯は熱い、本当に素敵な先生でした。

 Mind Goodは、年に1、2回の大きなイベント以外に、メンバーが、「この方の話を是非みんなに聞かせたい!」みたいな想いがあれば、みんなの同意により順次、想いを実現していきます。

 そして、いろんな企画を実現する上で、今回の佐藤先生のような方と巡り合えたりして、心で繋がるネットワークが広がっていくことを願っています

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。