~Mind Goodの日々の活動ブログ~

主に大分・別府で「心と身体」と「人と人との繋がり」をテーマに活動しています。Mind Goodの活動及び、心と身体に関する外部主催のイベント紹介・感想などを書いていきます。HP(http://mindgood.web.fc2.com/)もご覧ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

気持ちを伝える大事さ

 気持ちを伝える手段を、なくしてしまったらどうなるでしょう?

 かっこちゃんのお友達だった宮ぷー(宮田俊也さん)は、その辛さを身を持って体験されました。

 今では毎日のリハビリによって気持ちを伝える手段を獲得して、気持ちを伝えることの大事さを訴えておられます。

 miyapuketui

 毎日のリハビリを手伝う、かっこちゃんこと山元加津子さんは、宮ぷーとのリハビリの中で、様々なコミュニケーションのための便利グッズ(スイッチ、おはなしノートなど)を作られました。

 今年度秋、浜松である国際ユニバーサルデザイン会議の基調講演もされるそうです。

 そして9月12日、大分市にかっこちゃんが来られます。

 8月21日はかっこちゃんのドキュメンタリー映画、「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」も上映されます。

 是非、お越しください。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。